スキップしてメイン コンテンツに移動

生茶 2024

マイクロ粉砕だから沈殿時間が長いのかな?

製品名:生茶
名称:緑茶(清涼飲料水)
内容量:600ml
発売元:キリンビバレッジ株式会社
JAN:4909411091927

リニューアルした生茶ですね。
4 月になったら白パッケージの生茶が発売になる。
というのを見かけたのが先月の中旬。

そろそろ?って思ってましたが、
コンビニに売ってました。

緑茶の清涼飲料水って、「にごり」の名目で茶葉を砕いたものが入っている事が多いですが、
生茶も茶葉を砕いたものが入っています。
ラベルには「かぶせ茶マイクロ粉砕」と記載が有るので、
相当細かくなってるのかな?って思いました。
というのが、下部に砕いたものが沈殿してて、
開封前には振って全体を濁らせる。という事をしますが、
今回の生茶はにごりがあるままの状態でした。

ただ、ケースから出して冷蔵庫に入れてから時間が経ってないからかもなので、
明日以降観察が必要かなぁと(^_^;)

飲んだ時の味は、生茶なので今夏定番決定ですね。

コメント