スキップしてメイン コンテンツに移動

郵便配達もEVバイク

それでも担当はホンダなんですね。

engadget 日本版に郵便配達もEVバイクに、日本郵便がホンダから2000台導入へという記事が。

郵便配達で使われているのは郵政カブですが、
当然カブは化石燃料のバイク。

これを、電動バイクに置き換える事となったようですね。
郵便配達向けにホンダ製の電動バイク「BENLY e:(ベンリィ イー)」を導入すると発表しました。2019年度中に200台を導入し、本日1月17日から東京都の郵便局で使用を開始します。今後、一部の地方都市の郵便局にも配備を進め、2020年度中には需要をみつつ、2000台程度を導入する方針です。
世の中 CO2 排出削減に向いているので、
CO2 を出さないものにシフトという事なんでしょうねぇ。

カブから新しいバイクになるという事は、
そこでのメーカー変更の可能性も有ったと思いますが、
引き続きホンダが提供ですね。

BENLY e: は、郵政仕様に変更になったりせずに、市販のものをそのままなのかな?
カラーリングとかは今のイメージ踏襲だと思いますが、
荷物の重量とか、ストップアンドゴーへの対策とか、
仕様が決まってそうな気もするので、専用設計版を納入になるのかな?って思ってしまいました。

コメント