スキップしてメイン コンテンツに移動

Insider Preview のアップデートが出来た

Unknown さんありがとうございます。

サブブログのつれづれなるままにの方に、
Insider Preview がアップデートして行かないを載せていましたが、

Unknown さんからのコメントで、
HDD を SATA にするとうまく行く。とコメント頂きました。

という事で、試してみました。
細かいところ有りますが、
デフォルトで作成される SCSI HDD は削除する手順はすっ飛ばして(^_^;)

新しく HDD を追加。

流石にこれはここは迷わないですね。

そして仮想ディスクの選択。
ここが一番のキモですね。
デフォルトは SCSI が推奨として選ばれていますが、
ここを、SATA に変更。
NVMe だとまた違うのかな?

Insider Preview 19035 の ISO をマウントして、インストール開始。
選択は、Windows 10 Pro でそのままインストール。
当然インストールは成功。
VMWare Tools のインストール、再起動。
Insider Preview を「オン」にして、
Fast リングを選択して再起動。

それから Windows Update を実行したら、
19555 がダウンロード開始になっていたので、適用開始。

さぁ、来ました再起動要求。
今まではこの後落ちてブルー画面 & トーフ表示だったのですが。

再起動して暫く経つと、何事も無くインストールが進み。

Windows Version 2004 Build 19555.1001

何事も無くインストールできちゃいました。

Unknown さん、
アドバイス頂いて本当にありがとうございます。

コメント