スキップしてメイン コンテンツに移動

「メガドライブミニ W・アジアエディション」、日本版、

プレイしたいものが有るかどうかで選べば良いですかね。

いつものインプレスに「メガドライブミニ W・アジアエディション」、日本版、北米版と収録タイトルを徹底比較!という記事が。

日本版と北米版の二種類だったメガドライブミニですが、
ここに来てアジアエディションが 3/25 に数量限定で発売。

しかも、収録ソフトが 9 本異なる仕様だそうで、
どのエディションを手に入れるかは、プレイしたいものが有るかどうかで選べばですかね。

OutRun 2019 / ぷよぷよ両方 / ソニック両方が必須なら、アジアエディション
ストII'Plus / ダイナマイトブラザーズ 2 / レンタヒーローが必須なら、日本版
ストライダー飛竜 / ソニック両方 / VF2 が必須なら北米版
みたいな感じですかね。

私は、テトリス必須 / ダライアス有ると嬉しいなので、どのエディションでも問題なしなのかな?(^_^;)

ただ、この売り方ってどうなんでしょうね?
いたずらにエディション増やして、収録タイトルを変えるのはどうなのかな?
当時日本で発売されずに、北米だけ(または、その逆)とかのソフトも含めて、
全てのタイトルを収録するっていう方が良いような気もしますし。

メガドライブミニのメニュー GUI はマルチリンガル化してると思いますので、
実行する地域に合わせて、言語セットは変更できると思いますし。

価格が安いのが救いですが、購入側は収録されていないのってどんな感じなんだろう?って思うんですよねぇ。
アジアエディションとか出たら、先でオールコンプリートエディションとか出たりして(^_^;)

コメント