スキップしてメイン コンテンツに移動

吉川晃司、サブスク解禁。

未来から 2020 年を振り返ったら、分岐点だったって言われるのかも?

Phile Web に吉川晃司、サブスク解禁。1stアルバムから最新かっぱえびせんコラボ曲まで全165曲という記事が。

先日とんねるずがサブスク解禁ってエントリを上げましたが、
今度は、吉川晃司がサブスク解禁ですね。

配信されるのは、1984年リリースの1stアルバム「パラシュートが落ちた夏」から、本日公開・配信限定リリースされたカルビーかっぱえびせんタイアップ曲「Lucky man」までの全165曲。
モニカ、サヨナラは八月のララバイ、にくまれそうな NEW フェイス、RAIN-DANCEがきこえる
辺りの初期作品はよく聴いていたのでこれは嬉しいですねぇ。

しかも、かっぱえびせんタイアップ曲までも配信してるのは良いですね。
限定配信とかだとサブスクリプション非対象ってなりそうですが、
そういった事も無いんですね。

ストリーミングは、
Apple Music
Amazon Music
Spotify
LINE MUSIC
kkbox
deezer
YouTube Music
それぞれで配信中。

基本的なものは網羅できてるって感じですかね。

2019 年までは有名所でサブスクリプションを始めてないアーチストもまだ多かったですが、
2020 年に入ってからサブスクリプション解禁って言うのが増えているので、
未来から 2020 年を振り返ったら CD 終焉の分岐点だったって言われるのかもしれないですねぇ。

コメント