スキップしてメイン コンテンツに移動

小泉成器、温泉たまごや半熟たまごが

結構難易度高いですよね。

いつものインプレスに小泉成器、温泉たまごや半熟たまごが簡単につくれる「エッグスチーマー」という記事が。

温泉たまごは、白身が半熟で黄身が固形
半熟たまごは、白身が固形で黄身が半熟
どちらも鍋で作るのは温度管理、時間管理の難易度が高いですよね。
それが、簡単に作れるっていうのは良いなぁ。

調理時間は固ゆでたまごが約16分、半熟たまごが約10分、温泉たまごが約32~40分。一度につくれる量は、それぞれ6個、6個、3個。
固ゆでたまご、半熟たまごの時間はまぁそんな感じかな?って思いますが、
温泉たまごの時間は温度管理が相当難しい感じですかね。

一度に最大、6 個のゆでたまごが作れるので、
おでん作る時には良いかなぁって思ってしまいました(^_^;)

これ、ゆでるというよりも、スチームで作るのでコンロとかは別の事に使えるのも良いですね。

価格が店頭予想 2,980 円っていうのも、リーズナブルで良いですねぇ。

コメント