スキップしてメイン コンテンツに移動

レトロなデザインと機能性で

一人ならこちらの方が(^_^;)

PR TIMES にレトロなデザインと機能性で人気のToffyキッチン家電シリーズから「Toffyきらきら流しそうめん器」発売!という記事が。

先日のタカラトミーアーツのそうめんスライダーは、
一人だと相当気持ちが強くないと利用出来ないと思いますが、
こちらの、Toffy きらきら流しそうめん器は、その場でぐるぐる回るタイプなので、
一人でも大丈夫ですね(^_^;)

「Toffyきらきら流しそうめん器」は、走るLEDライト付きの流しそうめん器です。底部分に内蔵されたLEDライトが流れるようにキラキラ光り、“流しそうめん”をより華やかに演出します。電源はコードレスの乾電池式のため、場所を選ばず食卓でもアウトドアでも、様々なシーンでお使いいただけます。
しかし、製品名の「きらきら」はダテじゃない。
何と LED ライト搭載。

昼間はライトオンでもあまり目立ちませんが、
証明が必要な夜になると LED が輝いてるのがわかりますね。

使用後の洗浄とかを思ったら、こちらのほうが手軽かなぁ。
それと収納には手間取らないですかね。

ただ仕様を見て思ったんですが、
流れる水流を実現するのに、単一アルカリ電池を二本。
LED 光源のために、単四アルカリ電池四本。
何か相当な電力必要ですね。
公式サイト
連続稼働時間が載っていますが、
連続 30 分で、電池自体の駆動時間は約 3 時間。

30 分あれば食べ終わると思いますが、
それでも少し短いのかな?って思ってしまいますねぇ。

本体価格が 4,000 円程度なので、まぁ許せる範囲ですかね。

コメント