スキップしてメイン コンテンツに移動

サンディスク、容量512GBの

集積度が上がりましたね。

いつものインプレスにサンディスク、容量512GBの超小型USBメモリという記事が。

USB 3.0 の Ultla Fit シリーズに、容量 512GB を追加。

私も USB 3.0 512 GB の USB メモリを使っていますが、
サイズは昔ながらの長いタイプ。
なので、サイズ的には余裕が有るなぁって感じだったりします。

しかし、この Ultra Fit シリーズの全長はかなり短いので、
シリコンメモリの集積度を上げてきたなって感じですねぇ。

USB 2.0 時代には、MicroSD を入れて USB タイプ A の端子を持つ専用カードリーダー的製品が有りましたが、
カードリーダーとは謳ってないので、集積してるって事ですね。

価格がどれくらいになるかですが、
低価格に抑えれたら、大容量が一般的になりますかね。

コメント