スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 Insider Preview 19603

Linux フォルダへアクセス可能に

ファイル名先頭がピリオドのファイルのハンドリングで大丈夫なのかな?

Windows 10 Insider Preview 19603 がダウンロード開始になっていました。

前のアップデートで、SAS 3000 Series ドライバを削除したりしているので、
インストール不安定だったりもしますが、何とかインストール完了。

今回のビルドから、Linux フォルダへのアクセスが可能にという事でエクスプローラーを開いたら。

ホントだ。
WSL でインストールしている、openSUSE Leap 15.1 が見えてる。

普通にエクスプローラーを開くと、当然ながらツリーで表示。

まぁ、そりゃそうですよね。

ただ思うに、Windows ってファイル名の先頭がいきなりピリオドのファイルってハンドリング出来ないですよね?
.dat みたいなファイル。

この辺りどうするんだろ?
Linux ディレクトリ配下は、Linux のルールで表示されるようになるのかな?
WSL も変わるみたいなので、Windows と Linux の融合って進んでゆくのかもですね。

コメント