スキップしてメイン コンテンツに移動

帰ってきたCortanaは

このまま削除で良いと思うのですが。

マイナビニュースに帰ってきたCortanaはWindows 10 バージョン2004で復活するか - 阿久津良和のWindows Weekly Reportという」記事が。

そうか、Cortana って英語版以外削除されたんだった。
先日最新ビルドを入れても、Cortana が利用できないってエントリを上げましたが、
この記事を読んで思い出しました。

Cortanaは英語以外の言語サポートを一度終了したものの、再びサポート範囲を広げはじめた。
そうでしたね。
少なくとも、鳴り物入りで実装された Cortana はとても使いづらくて、
不明な問い合わせは全て Bing へ投げてしまうという荒業を搭載していましたが、
Siri に代表される音声アシスタント最後発としてはとてもダメダメでしたねぇ。

その結果が英語版以外はサポート終了って事だったのですが、
再び英語以外にも搭載?
はて、このまま終了させて別の音声アシスタントを搭載した方が良いんじゃないかと思うんですけどねぇ。

その時には、MS 界隈のサービスとは連携しない。って状態で動いてくれればですが。

コメント