スキップしてメイン コンテンツに移動

ピコ太郎、手洗いソング

今回も PPAP で来るとは(^_^;)

マイナビニュースにピコ太郎、手洗いソング「PPAP-2020-」公開!「少しでも感染防止に役立てれば」という記事が。

2016 年に世界的に有名になったピコ太郎ですが、
今度は、PPAP -2020- を発表。

いつもの出で立ちで登場のピコ太郎。
安定ですねぇ(^_^;)

お決まりのフレーズとメロディで手洗い促進と平和を祈る楽曲(PPAPの替え歌)となっており、「子供たちがこの動画を見てしっかりと手を洗うことになり、少しでも感染防止に役立てれば」という思いが込められている。
確かに単純な単語を繰り返してるだけなので、
子どもたちも理解できますね。

でも、歌ってる時に ペン も アップルも出てこないので、
何で PPAP なの?って思ってたら、
最後にちゃんと PPAP になるようになってました。

替え歌とは言え、テンポ感は聞き慣れているので違和感無いし、
全てに日本語+英語字幕って構成なので、
ワールドワイドで分かって貰えそうですね。
(実際 youtube のコメントは英語メッセージが殆どですし)

大いなるマンネリこそ真理って思ってしまいますねぇ。

コメント