スキップしてメイン コンテンツに移動

わかめラーメンから麺を排除した

こんな感じなんだ。

Gigazine にわかめラーメンから麺を排除した「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」はスープを完全に覆い尽くすわかめにおぼれそうな一杯という記事が。
先日のエントリで上げた、わかめラー ですが、
先行してレビュー記事が載っていました。

パッケージ上面に「麺なし」と大きく書いてますが、
カップ側面にも「麺なし」と大きく書いてあるんですね。

ここまで大きく書いていると、麺がない!ってクレームにはならないかな?って思いますねぇ。

そして、レビューの記事。
フタを開けて中身を取り出してみると、「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」に入っていたのはかやくと粉末スープだけ。
まぁ、わかめスープだからそうでしょう(^_^;)
でも、乾燥わかめってこんな少量でも巨大化するんですねぇ。

記事を読み進めると、わかめラーメンのかやくと麺なしのかやくを比較している写真が載っていますが、
確かに相当わかめが多い(^_^;)
当社比 4.5 倍っていうのも頷けますね。

お湯を入れて三分後のわかめ量が凄すぎ。
市販のわかめスープでも結構な量わかめが入っていますが、
このわかめラー のわかめ量は振り切ってる感じですね。

4/20 から発売開始なので、
見かけたら買ってみたい(^_^;)

コメント