スキップしてメイン コンテンツに移動

ZOTAC、胸ポケットに入る

これは小さい。

マイナビニュースにZOTAC、胸ポケットに入るサイズのカード型PCという記事が。

記事の写真を見て、これは相当小さいんじゃないかと思いました。

本体サイズがW95.4×D63mm×H8mm、重さが80gという、持ち運びも可能な小型PC。電源は付属ACアダプタのmicroUSB端子で給電する(5V/3A)。
これ相当小さいですよね。でも PC なんですよね。
スマートフォンとかならあり得るかって思いますが、
Celeon N4000 / 4GB RAM / 64Gb eMMC /Windows 10 Pro

スティック PC って趣もありますが、
USB が TYPE-C x2 とかになっているので、今どき仕様って感じですねぇ。
スティック PC よりは体積が有るので、放熱とかもやりやすいかな?

搭載 OS が Pro 版なので、じつはこれテレワーク用途とかにも使えるかな?って感じにも思えますね。
価格が 3 万円程度なので、そこまではリーズナブルでは無いですが、
それでも、今のタイミングって結構有望かも?って思ってしまいました。

コメント