スキップしてメイン コンテンツに移動

リンクス、Lightning接続の

確かにこれなら何故か入力できないって事も無いのかな。

いつものインプレスにリンクス、Lightning接続のiPad向けJIS配列かな印字キーボードという記事が。

Lightning コネクタ用の有線キーボードですね。
タブレット、スマートフォン向けのキーボードと言えば Bluetooth のものが一般的ですが、
この製品は有線で、接続インターフェイスは Lightning コネクタ用。

LightningコネクタをつなぐだけでiPadなどの対応機器で簡単に使用でき、無線接続と比較して充電切れや混線などのトラブルがないため、多人数での同時使用にも好適とする。また、Appleの正規ライセンス「MFi」認証を取得している。
確かに、Bluetooth の場合設定さえ終わってればお手軽に使えますが、
電波干渉とかで何故か入力が出来ないって事も発生しない事はないので、
有線接続だと安心して使えますかね。

しかも、この手のキーボードって US 配列のものが多いですが、
この製品は JIS 配列。
キーピッチ 19mm なので、通常の PC 向けキーボードと同様の入力出来ますかね。

JIS 配列なのでどうしても「かな刻印」が有るのは仕方ないんですが、
JIS 配列かな刻印無し。なんて製品が有っても良いのかな?って思いました。

コメント