スキップしてメイン コンテンツに移動

無料で美麗な絵画やカオスなポスターなどがダウンロードし放題

美術館がまだ開いて無くても絵画見れますね。

Gigazine に無料で美麗な絵画やカオスなポスターなどがダウンロードし放題、編集や商用利用も可能な「Artvee」が登場という記事が。

絵画に触れる機会って、美術館に行って鑑賞するって感じですが、
それでも有名な人のごく一部の有名なものだけ。

だけど、 artvee に収録されているものは閲覧無料・ダウンロード無料。
Artveeに掲載されているアートワークはどれもパブリックドメインなので、自由に利用・編集・再頒布が可能で商用利用もOKです。
そういったものがまとまっているのは良いですね。

記事ではムンクの叫びをダウンロードしてますが、
これ 2015 年に著作権切れてたんですね。

最近は家庭用プリンタの性能も飛躍的に向上しているので、
お気に入りの画像をダウンロードして、自宅に飾るって事も可能になりますね。

記事一枚目の「全裸の女性が馬に跨っている絵」は初見で「美しい」って思ったのですが、
これも力の有る作家の方の作品なんですよね。

ネット普及で有名無名の作家の作品が普通に見れるようになるのって素晴らしいですねぇ。

コメント