スキップしてメイン コンテンツに移動

31年の時を経て復活!

イメージ全然変わらず。

いつものインプレスに31年の時を経て復活!AC用「ワニワニパニックR」稼働開始という記事が。

ワニワニパニックはエレメカの中でも超有名な作品ですが、
31 年経って復活。
記事に写真が載ってますが、変わっているのに全然変わって見えない(^_^;)

リメイクの究極はこれですよねぇ。
意識高い系のデザイナーが自分のセンスを押し付けて「ナンダコレ?」ってなるよりも、
リメイクしていることを気づかせないのが良いですね。

オリジナルの開発者をして、
一見すると初代「ワニワニパニック」と見分けがつかないほどです。その仕様は現在も変わらず人々に受け入れられ、楽しんでいただける完成度の高さだと自負しています。
下手に弄り回される危惧も有ったのかな?(^_^;)
でも、当時既に完成されていたので現在に合うようにファインチューニング。
スコア表示がセグメント表示から液晶モニタに変更。
そして親和性この上なく。
全く違和感ないですねぇ。

これこそ「完全移植プラスα」って思いますねぇ。

ゲームセンターも順次開店しているようなので、
エレメカで楽しむファミリー層っていうのも復活しそうですね。

コメント