スキップしてメイン コンテンツに移動

月額980円でルンバが使える

サブスクリプションモデル出来ないものは無いって感じになりました。

ascii.jp に月額980円でルンバが使える! 家電は「サブスク」「レンタル」も選択肢にという記事が。

ルンバに代表されるロボット掃除機は、電気屋さんの店頭で見かけても、
ちょっと価格がなぁって思うことが有ったり、
本当にキレイになるの?っていうのも有ったりします。

ただ、私の家にはペットは飼って居ませんがルンバの上に乗るにゃんこの動画とかを見ると微笑ましいって思ったりも(^_^;)

アイロボットが用意してきたのは、
ルンバ及びブラーバのサブスクリプションモデル。
購入しないでも定額で使えるって言うのは大きいかなぁって思いますね。

おためし 2 週間コースで使ってみて、良かったらそのまま安心継続コースに切り替えたら、
おためし 2 週間コースの料金がキャッシュバックされるので、損はしないって事ですね。
安心継続コースは最短で 6 ヶ月縛り、3 年の保証付きって事は 36 ヶ月ごとに新しい製品に切り替え可能なのかな?

モデルが最新ではなくて、それぞれ一世代前のような気もしますが、
この辺りはサブスクリプションモデルだから最新モデルは無しよって感じですかね。

ロボット掃除機など最近の家電には高級なものも多く、レンタルサービスのレンティオなどで一度試してから購入を決めるというのが1つの流れになっています。やや割高な設定になっていますが、気になっている人は「2週間おためし」から検討してもいいかもしれないですね。
今までは店頭で数分触って購入を決める。みたいな感じでしたが、
サブスクリプションで「使ってみる」っていう体験にお金を払うって流れが加速しそうですねぇ。

コメント