スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10プレビュー版

**H2 だから機能追加は無いんじゃないかな?

いつものインプレスにWindows 10プレビュー版、自動整理機能がダウンロードフォルダのファイルを勝手に消さないように変更という記事が。

Windows 10 になってから、勝手に設定が変わったりファイルが消えたりと、
余計な機能搭載になってますが、
20H2 では少し変わったんですかね?

ダウンロードフォルダが何かしらのクラウド機能で同期されている場合に、ダウンロードフォルダの中身を自動的に消去しないように、消去オプションを無効化した。
ユーザーからのフィードバックに基づくってもっともらしく書いてますが、
それって、最初の設計の段階で考慮出来てなかったってことじゃないですかね?

クラウド同期ファイルでファイルが勝手に消されたら、
クラウド側も消えるという、何してくれるんだ!って感じの不具合だと思いますし。
これをが仕様です。なんて平気でいうマネジャーだとしたら本当に Windows の先は無いよなぁって思うんですよねぇ。

記事では、機能追加無しって書いてますが、
**H2 の Windows 10 は **H1 で搭載したけどバグまみれのプログラムの修正の意味の方が強いので、
かえって機能が追加されない方が良いと思いますけどねぇ。

コメント