スキップしてメイン コンテンツに移動

TOTO、ふたが閉まった後に

確かに現行型は、蓋が開いてて洗浄ですからね。

いつものインプレスにTOTO、ふたが閉まった後に自動洗浄する便器という記事が。

TOTO のウォシュレット付きトイレは何世代か乗り継いで居て、
現在は、2021 年製のネオレスト AH を使ってます。

便ふたが閉まった後に便器洗浄する機能を追加して8月2日に発売する。
確かにコンビニとかのトレイに入ると、「感染症対策の為に流す前に蓋を閉じて」って書いているのを見かけた事ありますが、
自宅のトイレもそういう事を実現するって事なんですね。
ネオレストAH/RHは、便器に人が近づくとライトを点灯し、自動で便ふたを開き暖房便座をオンにする。便器から離れると自動で便ふたを閉じて、ライトや暖房便座をオフにする。
現行モデルのネオレスト AH の動作は、
便器に人が近づくとライトを点灯
 ↓
自動で便ふたを開き暖房便座をオン
 ↓
便器から離れると洗浄を開始(*1)
 ↓
ライトが点灯してノズル洗浄開始
 ↓
自動で蓋が閉じる(*2)
 ↓
ライト、暖房便座オフ
の動作をするので、
新型は、(*1) と (*2) が入れ替わった動作ですね。
ただ、蓋が閉じた後だとライト点灯してのノズル洗浄は意味が無いので、
ライト消灯でのノズル洗浄かもですね。

トイレ、どこまでハイテクになるんだ?って感じですねぇ(^_^;)

コメント