スキップしてメイン コンテンツに移動

5月号からフル版

潜在ニーズは多いと思うんですよねぇ。

ITMediaに『ムー』電子版、5月号からフル版配信にという記事が。

Lite版の配信が始まった時も、
オカルトとITが結びつかなくて(^_^;)
何か不思議な感じがするなぁって思ってましたが、
何と5月号からフル版の配信開始。

これまでは、本誌の一部特集記事のみを抜粋した「Lite版」のみの配信だったが、読者から編集部に寄せられたたくさんのリクエストを受け、フル版の配信を決めたという。
そうですよねぇ。逆にLite版だけしか見れなかったら、
本誌相当のフル版を見たくなるのは当然の流れかなぁって思います。

電子化に辺り、付録は付かないって記載されていますが、
女性誌を筆頭に、付録で釣るってスタイルは止めたほうが良いと思うんですよねぇ。
本誌有っての付録ならまだしも、
付録で釣って付録を買わせて本誌はオマケなんて状態になるのであれば、
それは本末転倒だと思いますし。

そういった意味では、本誌の誌面で勝負しないといけないので、
電子化っていうのは良いのかもしれないですねぇ。

そして、ブレないムーの特集とか編集スタイル(^_^;)
貫いているからこそ、競合が現れても、唯一になっても、
その道を進んで行けるのかなぁって思いますねぇ。

フル版の発売が始まるってことは、
週刊アスキーみたいに最終的には電子配信のみって事になるのか、
それとも紙ベースは残るのか。
なだらかに移行するのか、急激に移行するのか。

オカルト系が好きな人間としては、
ちょっと楽しみだったりします(^_^;)

コメント