青MITSUBISHIの方が馴染みがありますが(^_^;)
Yahoo!NEWSに三菱マーク復活 家電に30年ぶり ブランド回帰他社もという記事が。
家電メーカーとしての三菱電機は、結構好きだったりしますが、
SOCIO-TECHを前面に押し出してて、甲子園球場のバックスクリーンにSOCIO-TECHの文字が有るのが当たり前だった頃から
意識するようになったので、スリーダイヤが無いのが普通だったので、
昨年からのスリーダイヤ表示のほうが、三菱グループなんだからそうだよなぁ、
でも何か違和感感じるなぁ(^_^;)
って感じでした。
記事の写真ではスリーダイヤが赤で、MITSUBISHI ELECTRICが黒なので違和感無いですが、
確か昨年三菱電機が発表したロゴは、スリーダイヤも黒だったので、
何か雰囲気違い過ぎるって思ったんですねぇ。
背景にあるのは、伝統のマークが持つブランド力だ。1月に国内で行った調査では、青色のローマ字より三菱マークの方が「技術力を感じる」と答えた人が多かった。
多分、スリーダイヤとあのMITSUBISHIって表記だから、
昔からのイメージそのままに技術力を感じるってなるんでしょうねぇ。
そして、三菱グループ、やっぱ強大ですよねぇ。
三菱って付かない、ニコン、キリン、JXも三菱グループですもんねぇ。
でも、三菱鉛筆って三菱グループじゃないんですよね(^_^;)
(これは有名ですよねぇ)
日本企業ってブランドを結構簡単に捨てちゃいますが、
一つのものを使い続けて欲しいものです。
(三菱電機の場合は、ブランドではなくロゴですが)
Yahoo!NEWSに三菱マーク復活 家電に30年ぶり ブランド回帰他社もという記事が。
家電メーカーとしての三菱電機は、結構好きだったりしますが、
SOCIO-TECHを前面に押し出してて、甲子園球場のバックスクリーンにSOCIO-TECHの文字が有るのが当たり前だった頃から
意識するようになったので、スリーダイヤが無いのが普通だったので、
昨年からのスリーダイヤ表示のほうが、三菱グループなんだからそうだよなぁ、
でも何か違和感感じるなぁ(^_^;)
って感じでした。
記事の写真ではスリーダイヤが赤で、MITSUBISHI ELECTRICが黒なので違和感無いですが、
確か昨年三菱電機が発表したロゴは、スリーダイヤも黒だったので、
何か雰囲気違い過ぎるって思ったんですねぇ。
背景にあるのは、伝統のマークが持つブランド力だ。1月に国内で行った調査では、青色のローマ字より三菱マークの方が「技術力を感じる」と答えた人が多かった。
多分、スリーダイヤとあのMITSUBISHIって表記だから、
昔からのイメージそのままに技術力を感じるってなるんでしょうねぇ。
そして、三菱グループ、やっぱ強大ですよねぇ。
三菱って付かない、ニコン、キリン、JXも三菱グループですもんねぇ。
でも、三菱鉛筆って三菱グループじゃないんですよね(^_^;)
(これは有名ですよねぇ)
日本企業ってブランドを結構簡単に捨てちゃいますが、
一つのものを使い続けて欲しいものです。
(三菱電機の場合は、ブランドではなくロゴですが)
コメント