スキップしてメイン コンテンツに移動

年内投入を目指す

お待ちしております。

engadget 日本版にUQ、下り440Mbps対応WiMAX 2+ルータの年内投入を目指す『業界最高速に返り咲きたい』と言う記事が。

UQ 社長の会見の記事ですね。
これ、IT 系のサイト他では見かけなかったんですが、
私が見落としてただけ?なのかな?って思ってしまいました。

下り440Mbpsに対応したWiMAX 2+ルータの年内投入が可能であるという見通しを示しました。キャリアアグリゲーション(CA)と4x4 MIMOという2つの通信高速化を組み合わせるもの。440Mbpsの実現で『業界最高速に返り咲きたい』としています。
現在投入されているのは、4x4 MIMO 対応か、CA 対応かの、220Mbps 端末群。

元々ロードマップ上では、4x4 MIMO + CA って表記で、440M が載っていました。
220M で一段落って感じも有ったんですが、
ロードマップ通り、440M を目指すって事ですね。

多分端末は NEC が先陣を切って出してくると思いますが、
料金プランはどうなるんでしょね?

あと、IT 系サイトとかがいつも言う、LTE が使えるから良かったねは
今回言って欲しくないので、純 WiMAX 回線だけでエリアとか速度とかブッチギって欲しいですねぇ。

コメント