スキップしてメイン コンテンツに移動

手首に負担をかけない

デジャヴ感ハンパ無いんですが。

engadget 日本版に手首に負担をかけない人間工学デザインのレーザーマウスがサンワサプライより登場。有線モデルは重量調整対応でゲームにも最適という記事が。

有線と無線の二種類構成のマウス。
写真を見た時に、え?!これ?!って思ってしまいました。

私は、ロジクールの MX Revolution ユーザー。
本体形状は、買った当日から手に馴染むって感じで、
もう他のマウスはダメな状態に。

で、記事のサンワのマウス見てビックリ。
左右ボタンの中央の切り込みのライン。
その切り込みのホイルの後ろにあるボタンの位置感、形状。
マウス全体の傾き、左側のエグレ方、
唯一左にホイルが無いものの、進む・戻るボタンのレイアウト。
マウス後ろの形状。

これ、新 MX Revolution って名前つけても違和感無いレベル。
マウスの後ろに、キーボードのパームレストのようなリストパッドが付けれますが、
外してたらまんまだよなぁッて思います。

これでホイル部が「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」とかだったら、
何も言わずに買い替えって事になるんですが(^_^;)

結局、ホイールをフリースピンモードでソースとか、Excel シートとかを、
爆速でスクロールしているので、
これが出来るマウスなら。って思いが有るんですよねぇ。

本体形状は多分直ぐに手に馴染む。
後はホイールだけ。
レビュー記事を期待したいですねぇ。

コメント