スキップしてメイン コンテンツに移動

あと20日に迫る

8 から思えば、まだ良かったのにねぇ。

ITMedia にWindows Vistaのサポート期限があと20日に迫る 2017年4月11日終了という記事が。

Windows Vista が出た時に、
この使い辛さは、Windows XP が出た時に似てるなぁ。
SP が出れば多少は良くなるか。って思ってましたが、
2 年で Windows 7 へ移行。

Windows 2000 → Windows XP の時に感じた、え?もう?
っていうのと似てました。

その Windows Vista のサポート終了があと 20 日。
記事に OS ごとのメインストリームサポートと、延長サポートの図が載っていますが、
Vista は本当にもうすぐサポート終了ですねぇ。

Windows 7 も既に延長サポートに入っているので、
あと 3 年後に、どうする?って事に。

で、Windows 10 まで出てる状態で、Vista を振り替えると、
今思えば、Vista の Shell って、8 から思えば、
まだ、良かったよねぇ。って思ってしまいました(^_^;)

とは言え、あとホンの少しでサポートが終了。
お疲れ様でした。って感じですね。

それと、永遠のβ版こと、Windows 10 ですが、
メインストリームサポートって、2020/10/13 に切れるんですね(^_^;)
何かソッチのほうが驚きなんですが。
バージョン 1507 を指してるのか、
それとも、1511 でも 1607 でも 1703 でも関係なく、2020/10/13 にメインストリームサポートが終了するのか。
ちょっと謎ですが、次のバージョンは出さない。って明言してますが、
サポートが切れる 2025/10/14 以降ってどうなるんだろう?って思ってしまいました。

コメント