スキップしてメイン コンテンツに移動

海上をぷかぷか

船酔いする人でも大丈夫?

ITMedia に海上をぷかぷか ハウステンボスが移動球体ホテルを開発中という記事が。

球体の移動できる部屋に泊り、
翌朝にはアトラクションの有る島まで移動する事を考えてるそうですね。

記事の写真を見て、
凪の時には良いけど、低気圧が接近とかしてて時化てる時って、
相当な状態になりそうなだなぁって思いました。

一つだけでは無く、複数の球体を引っ張るって事は、
球体同士の接触って大丈夫なのかな?
船よりも沈んでる部分が多そうなので、揺れは小さいかもですが、
船酔いする人は、眠れるんだろうか?
なんて、ちょとマイナスな面ばかり気になってしまいました。

ホテルは球体一つが1室で、1泊3万~4万円。2階建ての広さ約36~38平方メートル。浴室、トイレを備え、4人まで泊まれる。
ええ?宿泊費用ちょっと高くないですか?
これ、大丈夫なのかな?
冒険型アトラクションで、無人島に流れ着くって事をイメージしてるんじゃないかと思うのですが、
安全性大丈夫なのかな?
気になりますねぇ。

コメント