スキップしてメイン コンテンツに移動

4月11日配信スタート

結局 Build 15063 が 1703(Creators Update) という事なんですね。

ITMedia にWindows 10の「Creators Update」は4月11日配信スタートという記事が。

永遠のβ版の、Winodows 10 ですが、
米Microsoftは3月29日(現地時間)、「Windows 10」の次期アップデート「Creators Update」を4月11日から“ローリングアウト”すると発表した。Windows 10ユーザーは無償でアップデートできる。
それぞれのアップデートは、以前のサービスパック相当なので、
Windows 10 ユーザーは無償でアップデート出来ないと、何でだ?って事になりますよね。

なお、ビルドは「15063」になる見込み。
現在、Insider Preview のビルドも、15063 でウォーターマークが消えた状態なので、
少なくとも、Insider は既に「リリース版」を使っているって事ですよね(^_^;)

あれで?(^_^;)
ホントに?
4/11 より前に、15063 のマイナーアップデートのリリースが出るのかな。
まだ、不具合のある部分有りますよねぇ。

今回のアップデートから、スヌーズが追加になってて、
アップデートを少し後ろに。
って指定が出来るようになりました。

でもそれって、Windows 10 の最初の時のユーザーのことを完全無視してインストールが突き進むから、
セキュリティ懸念が下がる。って言ってた事と相反しませんかね?

まぁ、MS の言い分はその時々で 180 度違うことを正論のように言うので、
それが MS らしい。と捉えたら良いのかな?(^_^;)

最近 Windows 10 になった人は、
1607 から 1703 に変わって、え?何か違うんだけど?って思いうかもしれないですねぇ。

コメント