スキップしてメイン コンテンツに移動

4月初旬の一般公開か

確かにウォーターマークが消えてますからねぇ。

ITMedia にWindows 10 Creators Updateは4月初旬の一般公開かという記事が。

先週からの、Build 連射も一息付き、
現在は、15063 で止まっています。

出たり消えたりしていた、ウォーターマークも現在は消えた状態で、
しかも、既に 3 月下旬に入った段階。
もうこれが、リリース候補版って考えるのも妥当ですかねぇ。

Build 15063自体に新機能の追加などはなく、PC版のEdgeブラウザがフリーズする問題の修正、.NET Framework 3.5有効化後に一部環境で正常にインストール作業が行えない問題の修正といった細かな改善となる。
このタイミングで、まだ新機能をドンドン足してたら、
4 月にバージョンアップなんてムリでしょ?って思いますよねぇ。

今回最終ビルドが確定したと仮定すれば、Creators Updateが一般ユーザー向け(Current Branch:CB)に配信される日程も見えてくる。最終ビルド確定から2週間程度のラグがあるとみられることから、一般ユーザー向けの配信開始は4月初旬、具体的には4月3~4日辺りがターゲットになると予想する。
でも今のタイミング、何らかのバグフィックスで、もう一回 Build が進む可能性も有りますかね。

そして、RS2 がリリースされたら、
もう既に走り始めてる、RS3 が見え始めるようになるんですかね?

コメント