スキップしてメイン コンテンツに移動

カセットテープ型で

色目的に、AHF を思い出しました。

いつものインプレスにカセットテープ型でmicroSDに録れるオーディオレコーダ「TAPE 2」という記事が。

カセットテープデザインのポータブルオーディオレコーダーですね。
外部入力のアナログ音声を、内臓の A/D コンバータでデジタル化。
それを、MicroSD へ録音できる製品。

外観はカセットテープに似せてますが、側面見るとそれなりの作りになってますね。
こういった物は一発のインパクトを優先して、
なんでこの機能無いの?って事がありますが、
この製品はそうじゃないですね。

また、本体には LOCK スイッチがあり LOCK にしておくと全てのボタンをロック出来るので、
操作間違いで、録音したものを消しちゃった。って事にはならないですかね。

外観を変更できるステッカーが付いてるそうなのですが、
標準の AHF ?と見間違うデザインのもので良いような気が?

流石に内部は基盤と、それに付随する諸々の物があるので、
トランスルーセントにするわけには行かないと思いますので、
このデザインで良いのかなって思いますねぇ。

最近カセットテープが見直されてるので、
再び色々なメーカーから百花繚乱な製品が出て欲しいですねぇ。

コメント