スキップしてメイン コンテンツに移動

「Windows 10 19H1」Build 18237が

Skip Ahead は勢力的に更新して欲しいですねぇ。

いつものインプレスに「Windows 10 19H1」Build 18237が“Skip Ahead”に ~サインイン画面にアクリル効果という記事が。

数日前に、Build が出たと思ったらもう次の Build の提供が開始されました。
Skip Ahead は色んな可能性を試して欲しいので、
どんどんといろいろなものを搭載して欲しいですね。

で私も早速ダウンロード。

Windows 10 Insider Prebiew Build 18237 (19H1)

確か以前のニュース記事とかで、
差分アップデート出来るようになるって書いてたように思いますが、
今回も沢山ダウンロードして、アップデートも時間が結構掛かりましたねぇ。

アップデート終了後。
今回からサインイン時にアクリル効果が出るそうなので、どうなの?って思ってました。


起動画面がこれでいつもの起動画面ですが、サインイン画面に行くと。


おお、アクリル効果?
これって、Vista / 7 の時の Aero Glass のような?

Windows 8 の時に GUI 全体を劣化させ、8bit PC のような色使いにしましたが、
10 になり、だんだんとリッチ方向に戻ってきてるような気もしますね。
こういった効果をするようになったって事は、
将来的にデスクトップ周りも変更になりそうな雰囲気もありますね。

早めにゴミ箱をガラスの丸型に戻して欲しかったりもしますが(^_^;)

10 も既にリリースしてから 3 年経過しているので、
陳腐化が段々と出てくるので色々変更してきてるのかな?って感じを受けますね。

コメント