スキップしてメイン コンテンツに移動

DOOM IIのシークレット解放方法が

DOOM I & II は DOS/V 機で楽しみました。

いつものインプレスにDOOM IIのシークレット解放方法が24年の時を経て発見という記事が。

DOOM II のマップ 15 のシークレットが遂に 100% に。
私は DOOM I の時には真面目にプレイしてましたが、
DOOM II の頃には似たような HEXEN とか CyberMage とかにシフトしつつあり、
チートコード(^_^;)を使ってたりして、真面目にはクリアしてなかったですねぇ。

記事では、マップ 15 のシークレット 100% 開放動画が見れますが、
DOOM ってパズルって思うようになってた時期が有りましたが、
自分以外をトリガーにするって、やっぱパズルですよねぇ。

作者も、24 年経ってシークレットが開放された事に対して、
おめでとうと言ってますが、
マップ 15 でのシークレットは取れないって言われるようになったら、
作者は種明かしとかしそうな気もしますがそうじゃなかったんですね。

2016 年にリブート版 DOOM が出てますが、
このニュースで、DOOM II のリブート版も出ないのかな?って思ってしまいました。

コメント