スキップしてメイン コンテンツに移動

富士フイルム、「写ルンです」など

時代ですかねぇ。

マイナビニュースに富士フイルム、「写ルンです」などフィルム製品を値上げ 30%以上という記事が。

デジカメの普及で一気に淘汰の波が押し寄せたフイルムですが、
富士フイルムはそれでもフイルムの文化を守ってくれてたり。

でも、原材料費や流通コストを吸収しきれないって事ですねぇ。

対象は、写真用のネガフィルムやリバーサルフィルム、レンズ付きフィルム「写ルンです」などで、値上げ幅は30%以上と大きい。海外では、4月1日から順次値上げを実施しているといい、日本も追随して値上げする形となる。
30% 以上って、1,000 円のものが 1,300 円になるってことですよね。
それは相当な値上げですねぇ。

リストを見ると、写ルンですも有るので気軽に買えてたのが、
ちょっと考えるって感じになるのかも。

価格改定が、6/1 なので、それまでに手に入れる必要がある場合は、
早めに手に入れるのが良いですね。

コメント