スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、プレビュー自動再生の

個別デバイス設定は出来ないんですね。

engadget 日本版にNetflix、プレビュー自動再生のオンオフ設定が可能に。「いきなり音声再生」が防止という記事が。

Netflix を視聴しているのは Apple TV HD がほぼ全てでたまに iPad ですが、
アプリで Netflix を開いていると、
カーソルが合っている番組のプレビューが突然再生されて驚く事があります。

オン/オフを切り替えられるオプションが用意されたことが公式発表されました。すでに日本版でも利用できます米Netflixの公式Twitterアカウントは「一部の人はこの機能をとても役立つと思っています。しかし、それほどではない人もいます」と不本意をにじませつつも、「会員はNetflixでプレビューの自動再生をオンオフできるようになりました」と告知しています。
元々用意されていて然るべきだと思いますので、
やっと実装されたって感じですかねぇ。

固定端末で、自宅内で視聴しても自動再生には不要感を感じるので、
モバイルデバイスで戸外視聴をしている人は絶対不要って事になるのかなって思いますねぇ。

設定は、アプリごとではなくブラウザで Netflix の自分のアカウントへアクセスして、
自動再生の設定を変更する方式なので、
設定はユーザー単位で、デバイス単位では無いってことですね。

記事にもありますが、
設定はシリーズの次のエピソードの自動再生かプレビュー自動再生かの 2 つ。

シリーズ中の次のエピーソードの自動再生はまぁ有っても良いかと思いますが、
プレビュー自動再生は停止が良いかなぁって思いますね。

Netflixがプレビュー自動再生機能を導入してから、今年で5年目です。当時は「ビデオ再生をコンテンツ選択体験に取り入れることで、見たいものを見つけやすくなりました」と誇らしげでしたが、多くのユーザーは残念ながらそうではなかったようです。
そうですね。
プレビュー自動再生でプレビューを見ても「見たい」って思うかと聞かれたら、
別に。って思ってしまいますからねぇ。
それよりも、作品概要をもっともっと充実して欲しいかなぁって思いますねぇ。

コメント