スキップしてメイン コンテンツに移動

ワンボタンでTVerアプリが

リモコンの場所の取り合いになってますね。 ascii.jp にワンボタンでTVerアプリが再生可能に。「J:COM LINK」の新機種のテレビリモコンにTVer専用ボタンを設置という記事が。 リモコンのワンタッチボタンに割当されているのって、 Netflix が各社に根回しをして搭載を取り付けてから、 他のサービスも追従って感じですよね。 J:COMが提供するTVサービス用チューナー「J:COM LINK」の新機種のテレビリモコンに初めてTVer専用ボタンを設置したことを発表した。 TVer は見逃したら見れるよ。ってサービスをやってるよ。って 地上波とかの番組の最後に出ることがありますが、 J:COM のテレビリモコンに搭載ですね。 Youtube / Netflix は動かいないものの、 Hulu とか Amazon Prime とかのボタンは無いんですね。 最近は 1 ~ 12 のボタンを押すこと無く、 直接ワンタッチボタンでそちらを表示しているので、 利権の塊の 1 ~ 12 は省略出来ないので小さくして搭載し、 ネット動画配信とかのボタンを沢山付けたリモコンとかを作ったら、 TV は配信サービスを表示するモニタになって、 利便性上がりそうですけどね(^_^;)

コメント