スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10やEdgeの脆弱性を修正

最初は軽くても、累積修正が増えると遅くなるんですよねぇ。

ITMediaにMicrosoftの月例セキュリティ情報公開、Windows 10やEdgeの脆弱性を修正という記事が。

この間、Service Release 1 だった Windows 10 ですが、
月例アップデートは、また別で出てくるんですね。


そして見慣れない KB3081436 が。
この間の KB3081424 とは違いますねぇ。

でこれ、
14件の月例セキュリティ情報を公開した。うち4件が最大深刻度の最も高い「緊急」に指定され、Windows 10の新ブラウザ「Edge」をはじめ、WindowsやInternet Explorer(IE)、Officeなどに存在する深刻な脆弱性を修正している。
Windows 10 自体も然ることながら、
もう Edge のアップデートが出て来てるんですねぇ。
で、IEはまぁ、いつもの通りですよねぇ(^_^;)

8以降、確かにOSは軽くなってますが、
毎月の月例パッチとか、hotfixとか。
Windows って、最初は軽くてもドンドン重くなるんですよねぇ。

見た目ばっかりを変えるんじゃなくて、それ以外の部分を変えないと、
長い間のライフサイクルで運用するのはやっぱりダメだよねぇってなると思うんですよね。

コメント