スキップしてメイン コンテンツに移動

バージョン表記を除去するツール

逆のものをお願いします(^_^;)

いつものインプレスに「Windows 10 Insider Preview」の画面右下にあるバージョン表記を除去するツールという記事が。

Windowsは評価版とか、ベータ版の時には右下にウォーターマーク(ビルド番号)が表示されるのですが、
それを消すツールですね。

私は、逆に右下にビルド番号は表示していて欲しいので、
98の頃からレジストリを弄って常時表示させるようにしてたりします。

ただ、レジストリを弄るのは細心の注意を払う必要があるので、
このツールのようにソフトウェアでON/OFF出来るのは良いですねぇ。

これって、基本的に表示を「消す」という考え方で、
ソフトを起動して、 Instaill ボタンで消え、 Uninstall ボタンで表示が出る。
流れなんですが、
あれ?
Windows 10 の RTM でこのアプリ使って Uninstall 選択したらどうなるんだろう?(^_^;)

私は、Preview Build の 10525 をインストールしたので、
右下のウォーターマークは復活しているので、試せないのがちょっと残念。

Insider Preview って、正規版の安定版が出るまで 何個かビルドが出るけど、
その安定版の次のビルドは先行配布されないんですよね?

だとしたら、次の安定版が試しどころかな?

コメント