スキップしてメイン コンテンツに移動

NASAやハリウッドに協力要請

これは良いのか?(^_^;)

engadget日本版に巨大ロボMegaBot Mk.II、日米戦へ向けNASAやハリウッドに協力要請。打倒クラタスへ資金公募開始という記事が。

クラタスに宣戦布告していたメガボットですが、
銃撃戦を否定して、格闘戦で応諾したクラタスに勝つべく、
機能強化に乗り出すようですね。

米国の巨大ロボット MegaBot Mk.II が、一年後に控えた水道橋重工クラタスとの対戦に向けNASAや先進ロボット企業、ハリウッドの協力を要請し、強化改造へ向けた資金公募を開始しました。
クラタスが、水道橋重工の手で対戦格闘可能なロボットへアップデートすると思われるのに対し、
メガボットは、アメリカ総出でアップデートして戦う。って意気込みですね。

こうやって、メガボットの立ち姿見ると、
トップヘビーな形状してますねぇ。
重心が上部にあるので、クラタスのパンチ受けたら一発で倒れそうな気が(^_^;)

このMk.IIがどんなカスタマイズを受けて、
イラストみたいな、アメリカ愛に溢れるロボットになるか。
これは楽しそうですねぇ。

クラタスも現状では格闘戦を行える強度とかは無いので、
こっちも相当のアップデートが必要だと思いますが、
実戦になったら、腕にガジラカッター仕込んでるとか(^_^;)
形状が、どこかで見たことが有る、白い二足歩行のロボになってるとか(^_^;)

お互い一年間で切磋琢磨して、楽しめるイベントになると良いなぁって思います。

ただ、メガボット。
アメリカ全土の企業に支援要請はルール違反じゃないのか?

コメント