スキップしてメイン コンテンツに移動

7年ぶりテレビCM

TDKって言ってもピンと来ない人多くなりましたからねぇ。

Yahoo!NewsにTDK、7年ぶりテレビCM 知名度の低下懸念、若者にアピールという記事が。

その昔、TDKカセットテープの「AR」でスティービー・ワンダーが出演していましたが、
それこそ30年のお話。

7年もTVCFを流してないと、
年齢が上の世代じゃないと知らない会社になってしまいますよねぇ。

30年ぶりのスティービー・ワンダー出演。
でも、キリン缶コーヒーFireのイメージが強かったりするので、
差別化できるかな?って思ったり。

TDKの新しいコミュニケーション・メッセージ「Attracting Tomorrow」を発信する。
製品というよりは、イメージ戦略のTVCFですよね。
この手のものって、ハマる映像が出来たら、
一気にブレイクするんですが、
そうじゃなかった場合は、
記憶に全く残らないって事にもなるので、
どんな作りになっているのか、要チェックですね。

コメント