スキップしてメイン コンテンツに移動

アップグレード不可なの?

なるほど、だから Fusion 8 なのか。

昨日のエントリに、 cyanoさんから GWX.exe が復活してる。
という書き込みを頂きました。

あれ?、Windows 10 リリースで消えたんじゃ?って思い、
私も、仮想マシンの Windows 8.1 x64 を起動。
確かに、右下に GWX.exe のアイコンが。

何で?って思ってクリックしたら。

何と、Windows10 へのアップグレード互換性チェックで引っかかってしまいました(^_^;)
新規仮想マシンで Windows10 / 10 x64 共に選択でき、
Insider Previwe 版をずっとインストールして使っているのに、
8.1 からのアップグレードが ビデオ周りの互換性で蹴られるとは (^_^;)

と言う事で、 Fusion 8 がこのタイミングで出て来るのは、
必然だったって事ですかねぇ。
でも、新規だと問題無いんですが、
GWX.exe のチェックと、
Windows 10 のチェックは異なるのかもしれないですねぇ。

コメント