スキップしてメイン コンテンツに移動

「カラリオ」プリンタ新モデル

フラグシップに黒復活

ITMediaにエプソン、「カラリオ」プリンタ新モデル――写真向けハイエンド複合機、9型液晶で年賀状を実寸表示できる小型機、高光沢顔料A3ノビ機などという記事が。

先月の終わりから、HP、キヤノン、ブラザーと新モデルの発表が続いていましたが、
最後発は、エプソンですね。

そして、今回A3モデルに最上位のフラグシップモデル EP-10VA が追加。
新インクなので、従来モデルとは互換が無い染料6色。
色が「シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック、レッド、グレー」
今までだと、ライトシアン、ライトマゼンタが有りましたが、
ライト~っていう色が、レッドとグレーに変更ですね。
階調を出す時にはグレーインクを多用しそうな雰囲気が有るなぁ。って感じが。

A3ノビに対応していて、フロントA4カセット2段、リアA3トレイ装備。
確かにA3って頻度は低いのですが、
それでもいざという時に印刷出来るのか、それとも全く出来ないのかでは違いますよねぇ。

そして、記事を見てゾクッと来たのがEP-10VAの本体色(^_^;)
ココ最近カラリオって、80x系に黒色モデルを用意していて、
他は白色を基本色としていて、904/804までのユーザーとしては、
「何でメインカラーが白なんだ?EP系は黒色だろ?」って思ってたりしたので、
今回の EP-10VA での本体色「黒」っていうのは、
フラグシップモデルは「やっぱり黒」っていうのを感じてしまいました。

年末に向けて店頭に箱が山積みの状態になると思うので、
店頭に出揃った辺りで、要チェックですねぇ。

804A、そろそろくたびれて来たので
タイミング的には良いタイミングかもですねぇ。
(EP-10VA CD/DVD/BDトレイは内蔵にして欲しかった ^_^;)

コメント