スキップしてメイン コンテンツに移動

カリフォルニアダウン

やっぱ家族愛がテーマなんですよねぇ。


ポイントが溜まっていたので、無料鑑賞にしました。

この作品って、5/30からの公開が予告されていたんですが、
なぜか遅れて、9/12よりの公開。
タイミングが合ったので観てきました。

アメリカ大陸に走る活断層がズレて巨大地震が。
って作品なんですが、何かこう、アメリカ映画ってこうだよなぁって部分が。

やっぱ自然災害ものって家族愛がテーマなんですが、まんま家族愛がテーマ。
それと、観ていて地震関連での不自然な作りのシーンが結構多く。

観ていて、それ違うでしょ?って思う事度々。
まぁ、あとお約束の略奪シーン。

地震とか、物が壊れるVFXはさすがですが、
やっぱ水表現のVFXは今一歩ですねぇ。
リアル水とVFX水表現で、重力の掛かり方が違うように見えるのは、
まだまだ改善の余地ありですかね。

エンドロール。
音響マークが Dolby Digital のみ。
コスト面結構厳しかったのかなぁって別の意味で心配してしまいました。

コメント