スキップしてメイン コンテンツに移動

メール消失が判明

私は対象外でした。

ITMediaに「Yahoo!メール」8月の障害で258万通のメール消失が判明という記事が。

8/28に発生したYahoo!メールの障害。
最初は、消失なしって感じで出てましたが、
結局は258万通のメール消失という、かなり深刻な状況に。

8/28 10:20〜20:00 の障害時に緊急用システムに切り替えたが、
このシステムに不具合が有り受信メールの一部が消失。
一部っていっても258万通って相当だと思うんですが。

で、Yahoo!メールのトップを見ると、対象か否か分かるそうで。

「8/28障害についてのお知らせ」
と表示されているので、非対象ユーザー。
対象のユーザーは、
「8/28障害の影響につきまして」
と表示。
いや、それ分かりづらいですよ。

影響が無いのなら、「影響有りません。」
消失したユーザーなら、「消失が有りました」
ってハッキリ書かないと。

私は、Yahoo!メールはメルマガ位しか利用していないので特に問題は無いのですが、
重要なメールが来るサービスとして利用している人は深刻すぎるんじゃないですかね。

コメント