スキップしてメイン コンテンツに移動

400MB/sの高速転送で充実した

400MB/s の速度を出しながら?

ascii.jp に400MB/sの高速転送で充実したセキュリティーのUSBメモリー、バッファローからという記事が。

USB 3.1(Gen1)/3.0/2.0 対応の USB メモリですね。

ノック式でなので、端子に付けるキャップとかが無いデザイン。
珍しくなくなったとは言え、この方式はやっぱ便利ですよねぇ。

そして、内部に、
トレンドマイクロ製の「Trend Micro USB Security 2.1」による「ウイルスチェック機能」を搭載しており、保存や更新されるファイルがウイルスに感染していないかどうかリアルタイムで監視する。もし感染ファイルを検出した場合は、自動的に専用フォルダーに隔離するのでウイルス感染を未然に防ぐことができるとしている。
と、ウィルスチェック機能が搭載されているので、
ウィルス感染ファイルを書き込んでも、無効化され安全なファイルになる。
と言うのがウリなんですね。
その機能を搭載して、400MB/s の速度が出せるって、本当?って思ってしまいました。

プレスリリース見ると、
「ウイルスチェック機能」、「パスワード認証機能」の対応OSは、Windows 10 / 8.1 / 7。
って書いてあるので、PC へインストールして、ウィルスチェックは PC 側のアプリで実行後、
ファイルを書き込むという動作ですかね。

しかも、400MB/s ってリード(読み込み)速度じゃないですか。
Read/Write 共に 400MB/s って訳じゃ無いんだ。
これ、書き込み時の速度も記載しないと、
間違う人出てきそうな気がしますが。

コメント