スキップしてメイン コンテンツに移動

4K動画を再生可能な

スティックというには横幅が広いような気が。

いつものインプレスにアイ・オー、4K動画を再生可能なスティックPCという記事が。

スティック型 PC はモニタ出力が HDMI で、
最近の TV だと直結する。って事が出来てました。

ただ、出力最大解像度が、フル HD (1920x1080)だったのですが、
アイオーが、4K動画を出力できるスティック型 PC を発表しました。

メモリ2GB、ストレージ32GB、OSはWindows 10 Home。インターフェイスは、USB 3.0×2、microSDカードスロット、IEEE 802.11ac無線LAN、Bluetooth 4.0、ヘッドフォン出力。
という仕様なのですが、まだメモリ 2GB なんですねぇ。
ここの仕様って変わらないんですかね?

Windows 10 Home でも、OS 起動して、アプリ起動したら厳しいと思えるんですが。
メモリ 4GB でストレージ 64GB って製品を 4K 動画再生可能スティック型 PC を
一つのモノサシとして作って欲しかったなぁって思いますねぇ。

それと、価格が 3 万円前後。
う~ん。フル HD 出力可能なスティック型が、1 万円しない値段で売られているので、
ここで 4K だからと言って 3 万設定ってちょっと厳しいきがするんですよねぇ。

話題性は有ると思いますが、
商業ベースにちゃんと乗るのかな?
大丈夫かな?って思ってしまいますねぇ。

コメント