スキップしてメイン コンテンツに移動

「太陽系外惑星に関する大発見」で会見実施へ

今度こそ、狼は来ないですよね?

engadget 日本版にNASA、「太陽系外惑星に関する大発見」で会見実施へ。日本時間2月23日午前3時よりライブ中継という記事が。

NASA が重大な発表。とかって自分でハードルを上げる時には、
会見内容を見ても、え?って思う事が多いのですが、
今回も、大発見って言ってハードルを上げまくっているので(^_^;)
何の発表なんだろう?って思いますねぇ。

事前告知されているのが、系外惑星の事という事なので、
太陽系惑星に関することではないですね。

となると、記事に記載が有るように、
赤色矮星を回っている地球型惑星に大気が存在することが認められた。
というのが、落ち着く所なのかな?って思いますねぇ。

距離的に 40 光年(^_^;)
まだ、恒星間航行の手段を持たない人類には途方もない距離ですねぇ。

やっぱ希望としては、
NASA の会見に、他の恒星系から来た人たちが一緒に出てるとかになっていると、
現在の地球がオーバーテクノロジーで一気に変わるって事になる。っていうのが良いんですけどねぇ(^_^;)

コメント