スキップしてメイン コンテンツに移動

15025のISOイメージファイルを

最近、オンラインアップデート出来ないんですよね。

いつものインプレスにMicrosoft、「Windows 10 Insider Preview」Build 15025のISOイメージファイルを公開という記事が。

今年に入ってから、新ビルドの配信速度が上がっているのですが、
Windows Update からのアップデートが進まない。って現象が頻発してるんですよねぇ。

15002 から 15019 に上げるのでも一苦労で、
今回、15025 には全然上がらなくて、何でだ?って思ってたのですが、
MS が ISO ファイルをダウンロード可能になってますねぇ。

で、どうやら 32 ビット版は、現在 15025 の配信が止まってるみたいですね。
32bit版「Windows 10 Insider Preview」は不具合によりBuild 15025へのアップデート配信がスキップされている。32bit版のBuild 15025を試したい場合は、本ISOイメージファイルを利用してアップデートを行う必要がある。
となっていますが、
配信版でも不具合が有るので有れば、ISO 版でも不具合有るんじゃないんですかね?
大丈夫なんでしょうか?

私は、当然のごとく 64 ビット版を選んでいるのですが、
それでもアップデートに支障が出ているのって、
春先の次の大型アップデートで、また動作がおかしくなる PC 連発って事になるんじゃないのかなぁって思いますねぇ。

あ、そう言えば、
15019 の時には設定に、Holo Lens の設定が有ったのですが、
15025 では設定の中から、Holo Lens の設定消えてますねぇ。

そろそろ機能フリーズの頃だと思いますので、
Holo Lens はまだサポートしない。って事になったのかな?って思ったり。

コメント