スキップしてメイン コンテンツに移動

ヒーター付き「温めるかき氷器」

え?

マイナビニュースにヒーター付き「温めるかき氷器」、どんなイイコトが? という記事が。

電動式のかき氷製造機に、ヒーターを搭載。
冷凍庫から出したばかりの氷は、温度が低すぎてかき氷を作るのには適していない。そこでDSHH-18は、氷の表面温度を最適な温度に調整するヒーター機能を装備。お店で味わうような、とろける口どけ食感のかき氷になるそう。
暖め過ぎると、水に戻ってしまうので、温度管理って結構大変だと思いますが、
その辺りも考えて作ってるって事ですかね。

私の家は、かき氷製造機は手動式で、ガリガリと削って行くものだったので、
冷凍庫でカチコチに凍らした物の方が、
でき上がった時にシャキシャキしてるって感じでした。

この製品は、”電動わた雪かき氷器”なので、
氷の温度が低過ぎるのは、わた雪状態にならないので、そういった制御をするようになってるんでしょうね。

気温が 25℃ を越えると、ラクトアイス、アイスクリームよりも氷菓の売れ行きが一気に上がる。
という統計を見た事が有りますが、
今年の夏も猛暑だと、家庭でもかき氷を。ってニーズを捕えそうですね。

コメント