スキップしてメイン コンテンツに移動

openSUSE Leap 15

大枠では変わってないんですよね。

昨日ダウンロードした openSUSE Leap 15 の ISO を使って、
インストール。
並行して openSUSE Tumbleweed も使っているので、見慣れた画面では有りますが。

左下のギークをクリックして Windows が捨ててしまったメニュー形態で展開。
キーボードのスタートボタンにもちゃんと反応しているので、
よくわからないインターフェースになった Windows よりもわかりやすかったり。

お仕事で使うには必要なツールが何個か有るので、
関連ソフトをインストールして、移行完了かなって感じですねぇ。

やはりバージョン変わっても違和感なく使えるのは良いですねぇ。
久々の大型アップデートでしたが、
Enterprise とバージョン表記が揃っているのは、わかりやすくて良いですねぇ。

コメント