スキップしてメイン コンテンツに移動

【重要】RSS広告終了

付帯サービスがどんどん終わってますが大丈夫なんでしょうか?

ソネブロのお知らせで【重要】RSS広告終了のお知らせという記事が。

2007 年 8 月 15 日のメンテ明けから実装されていた、RSS 広告が終了するそうです。

私は一貫して、広告不要を貫いているので、
余計なサービスが始まるとすぐに OFF にしたり、
強制的に挿入される広告に拒絶感を覚え、スクリプトを入れて対策してたりします。

2007 年 8 月 15 日のメンテ明けの時も見つけ次第 RSS 広告を OFF にして、
それ以来 11 年程の間ずっとそのままでした。

まぁ、利用していないのでサービスが終わるのは特に問題が無いのですが、
ソネブロ、トラックバック止めたり、常時 https 化が問題発生で延期になったり、
何か大丈夫なんだろうか?って思ったりしますねぇ。

そろそろ、「ブログ」ってスタイルが潮時に来ているのかもしれないですねぇ。

コメント