スキップしてメイン コンテンツに移動

海外旅行、5割弱が

私もそうです。

マイナビニュースに海外旅行、5割弱が「行ったことがない」という記事が。

有効回答数が 600 人なので、
統計学的に大丈夫なのかな?って気もしますが、
海外旅行に行った事がない人が、46.7 % で、 20代男性が 62% だそうで。

私も、海外には行った事が無いですが、調査の回答順だと。
「お金がかかるから」が圧倒的に多く69.2%。次いで「まとまった時間が取れないから」が38.8%、「治安や衛生面に不安があるから」が30.4%となった。
まぁ、至極妥当ですよねぇ。
お金を掛けて海外に行って、そこで得られるもの?って思ったら、う~ん?って感じにもなりますねェ。
それと、治安と衛生面は日本国内に居るとそうなっちゃいますよねぇ。

選択式の回答だったら、私もそんな感じで答えるかなぁって思いました。
記述式だったら、「海外に行くメリットを感じない。」って書くかなぁ(^_^;)

まぁ、私の場合、「最初の国外旅行は宇宙旅行」って決めてるので、
行き先が海外だとダメなんですよねぇ(^_^;)

でも、いつの事になるやら。
21 世紀になったら PAN AM の宇宙船が就航してると思ってたんですが。

コメント