スキップしてメイン コンテンツに移動

Microsoft、Windows 11の既知の問題

 11 になってもダメなのね。

マイナビニュースにMicrosoft、Windows 11の既知の問題公開 - Intel KillerやVirtualBoxなどという記事が。

リリースされた Windows 11 ですが、
正式版使って、やっぱ GUI はダメだなぁと思いを強くしたんですよね。
8 ほどでは無いにしても、10 の下って感じですかね。

右ボタン押下の時に出るメニューをシンプルに。などという意識高い系視点が混ざってて、
表示されていないのを選ぶ時には、ひと手間増えるようになっていたり。
タスクバーからタスクマネージャーが呼び出せない 8 でも殺さなかった部分が殺されてたり。

デスクトップ OS にタブレットの作法を混ぜるんじゃないよ。って思いましたねぇ。

そして既知の問題公開。
Killer の互換性問題、Virtual Box VS Hyper-V の互換性問題、Cốc Cốc ブラウザが開けない。
Insider で大々的にユーザーにデバックさせたんじゃないんですかね?
仮想化関係なんて、VM/parallels/Virtual Box でほぼすべてのシェアなんだから、
試してみたらすぐに分かると思いますが。

VirtualBoxをインストールしているWindows 10は、アンインストールするまでWindows 11にアップグレードすることができない。このセーフガードは、OracleがWindows 11との互換性を解決した新バージョンのVirtualBoxをリリースするまで継続されるという。対応版のVirtualBoxは今月中にリリースされる見込みとなっている。
対策は Oracle 待ちなんですか(^_^;)
えぇ~ OS 側の問題じゃないんですかね?
公開されている情報を MS 内部で勝手に弄ったりしてません?
なんて気もしますが。

動作環境が厳しい Windows 11 なので買い替え PC 需要にはそのまま侵食して行くと思いますが、
10 ユーザーとかがなんだかなぁって感じに思うかもですねぇ。

コメント